2014年10月05日

日々できる小さなこと

日々出来る事小さなことってたくさんあると思いますが
本の小さな事が意外とできないんですね。

小さなことって、
例えばありがとうって言うことですね。

1日に何回ありがとうって言いますか?
お店をやっていれば、何回も言いますけどね。

普通に生活していると、中々言わないですね。

コンビニで買い物して、店員さんに親切にしてもらって
ありがとうとか

食事をして美味しかったからありがとうとか

小さなことでもありがとうと言っていたら
結構ありがとうって言えそうですね。

1日に4回だけありがとうって言えるといいですね
posted by さぶろう at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

茨城県は魅力度最下位です

民間の経営コンサルタント会社が、47都道府県と全国1000市区町村のイメージなどを調べた「地域ブランド調査2010」で、茨城県の魅力度は、前年に続いて最下位の47位となった。

読売新聞より

この最下位になったことで、先日も噂の東京マガジンで取り上げてもらったり

最下位ということで、逆に注目されていいんではないか。

でも、茨城に住んでいるととっても魅力が多いんですが

それを、ほかの県の人にあえて言わないのが茨城県人のいいところではないでしょうか。

まず、すみやすいです。

台風もほとんど来ないし、雪もめったに降らないし、夏もそんなに暑くなく

冬もそんなに寒くないです。

山も少ないのでドライブや、生活がとっても便利。

海もあるので、海産物もとれるし、平野が多いので作物も一位のものが多いんです。

  れんこん 26,000t(45%)1位
  はくさい 219,700t(23%)1位
  メロン 48,900t(23%)1位
  ピーマン 32,500t(22%)1位
  ちんげんさい 10,300t(21%)1位
  レタス 81,200t(15%)1位
  たまご 172,087t(7%)1位

こんなに一位のものがある素晴らしい県なんです。

そんな素晴らしい茨城県のCMが出来たと

プレスブログからのお知らせで知りました。

こんな映像CMが出来上がったそうです。


とっても茨城県の魅力が入っていていいですね。

観光名所はいいところばっかりですよ。

特に、袋田の滝はお勧めです。

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクトでは、たっくさんの方が応募した動画

で、一本のCMを作るという企画です。

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクトをぜひごらんになってください。


詳しくはこちらから↓
タグ:茨城県
posted by さぶろう at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

美味しい蕎麦

美味しい蕎麦とはどんな蕎麦なのでしょうか?

これには答えはないんです。人それぞれに好みがあるから。
posted by さぶろう at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Ь??〓〓〓.gif
人気ブログランキング応援よろしくお願いしま す。
×

